SSブログ

2018年夏 ペナン島ジョージタウンを散歩しながらホッケンミーを食べました [2018夏台湾、シンガポール経由ペナン]

201808trip10-a.jpg
コムタのバスセンター側の両替所でばっちりリンギットも準備出来ました。
これでビールも飲めるので、腹ごしらえするところを探して歩きます。滞在中は横断歩道の無い道路を横切るスキルも上達しました。
201808trip10-b.jpg
キンバリーストリートを進んでみます。

すぐソコにあったBeeHooiと書かれたホーカーに立ち寄ってみました。
201808trip10-c.jpg
ホッケンミーとタイガービール、Tyger, Tyger, burning bright in the forests of the night。これがまたエビ出汁効きまくりのいい塩梅、麺の具合も量も良くて、脂っぽいとかいうこともなく最高に美味かった。ビールも最高。ふらっと立ち寄った所でこの美味さという旅行。
201808trip10-d.jpg


201808trip10-e.jpg
フラフラとしてみると、街角に針金で作られたディスプレイやら壁に描かれた絵やら。沖縄にこの多様性は無いんだな。県民の心をひとつに!って、ファッショだよなぁ??

旅行は良い。那覇空港からもっと国際線増えないかな。
201808trip10-f.jpg


201808trip10-g.jpg


201808trip10-h.jpg
ペナン空港からのバスの車窓からは高級な感じのアパートメントとか、絶賛建設中のタワーマンションが見えたりだったけど、ジョージタウンの人気の無い裏道に入ると結構な空き部屋があった。隠れ家的なカッフェーとか良い雰囲気になりそうだけど、景況感が気になるところでもあります。この時、思った隠れ家的カッフェー、みたいな考えが後の行動に影響するのです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。