SSブログ

2018年夏 ペナンの昼ごはん カシミールレストランでタンドール料理 [2018夏台湾、シンガポール経由ペナン]

201808trip13-a.jpg
結構飲んだ次の日、昼近くまでゆっくり寝てご飯を食べることにします。
ちょっと変わったレンズを手に入れたので使ってみました。コムタが建ってます。


201808trip13-b.jpg
来たのは Kashmir Restaurant。こんな写真ばっかり撮られてました。
201808trip13-c.jpg
まずはビール。ミント系のソースとライタ。そう、この店をチョイスした理由はビール。
201808trip13-g.jpg
パパドをつまんでタンドリーチキンとサラダを待ちます。
201808trip13-d.jpg
タンドリーチキン、こんな写真ばっかり。
201808trip13-h.jpg
カンチューバというサラダ。
チキンが美味くてビールが進むので、おかわり頼んだら店のおじさんが「うちの自慢はマトンだ。肉替えろ、マトンが良いぞ!」と訴えてきました。
201808trip13-e.jpg
なのでマトンを頼んだ。店員の兄さんも「日本人か?」と話かけてくれるようになりました。
201808trip13-f.jpg
「手前に出ている骨を左右に割いて食べろ」ということでその通りにして食べたら美味いのなんの。「他の店でもタンドリーチキン食べたか?どうだった?」と聞かれてイエスと答えたら「うちのタンドールはチャコールを使っていて他の店と違う」と熱く語っていただきました。チキンは15.9リンギット、マトンは39.9リンギット。商売上手だなーオヤジ。しかしマトンは苦手で普段食べないのだけれども、旅行の高揚感からうっかり注文して、これが美味かった。苦手なマトン臭はまったくせず、脂身と赤身の肉の美味さを堪能できました。大変な満足でビールパイント2杯含め3000円弱。今日も良い一日のスタートに決まってます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。