SSブログ

2018年秋 深圳、華強北 [2018年秋 台湾経由香港通過深圳へ]

201809trip9-a.jpg
大芬油絵村を結構な興奮を持って歩き回った因果の応報として、今日も今日とて華強北の電脳街を回ろうと思っていたのに閉店の時間直前でした。。。これはまた来なくてはならない。眼の前に現れたのは、水冷かつ植物を育てられるPCケース、こんな感じで突っ走っている、これが若さか。最高に楽しい!
201809trip9-b.jpg
ドローン屋に飾ってあった、3Dに見えるポップ。一枚羽にLEDが直線的に仕込んであって、それが高速回転して映像を映し出す。中心から距離の差を解析してるんだろうな。しかし裸眼で見られることが出来る3D画像に対してアプローチが色々ある、はたして覇権を握るのは何か?!ちなみにこれはLEDが積んであるような羽が高速回転しているので、人が触れるような場所には置けない。
201809trip9-c.jpg
店が閉まって、とぼとぼ歩いているとモデルさんがポーズを取ってました!なんだこれは。左端のおじさんの目線いただきました。ありがとうございます。
201809trip9-d.jpg
カメラを持っているにーさん達の中に混じって、ボクも写真撮ったよ!目線いただきました。しかし、爪先が見切れてて、この辺がね。しっかりとした構図って難しいね。
201809trip9-e.jpg
こっち見てるー!ありがとうございます!しかしアジアンビューティーやで、ほんま。
201809trip9-f.jpg
カメラを持っている親近感わくにーさん達に混じってボクも写真が取れました。髪型が、とっても親近感持てました。仲間意識が芽生えました。楽しかった。
201809trip9-g.jpg
抜けていく髪の毛を憂いながら、デパートに入ったら警備員さん達が集合写真を撮っていたのでこのビッグウェーブにも乗りました。なんかイベントがあったんだろうな。
201809trip9-h.jpg
このデパートの飾り付け。今後、どうなっていくのだろうか。また来年ぐらいに来ることが出来るといい、些細な願いだけど。世界はどう変わっているだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。