SSブログ

2019春 ドイツ文化村の方へ [2019春 宮古島]


宮古島、ドイツ文化村へ向かった。
2019miyako4-a.jpg
園内案内図。
2019miyako4-b.jpg
パレス館。ボクが子供の時分は、海沿いの長い遊歩道を、時おり沖合に見える白い波しぶきを今か今かと待ちながらパレス館の方へ歩いて行くと、いつの間にか日が暮れていて、木々のざわめきをかき分けると、訪れたレディ達のシューハットの思い思いの花々が、これからパーティが始まる部屋から溢れる明かりに照らされて、笑い声と共にとても賑やかだった。
2019miyako4-c.jpg
そんなボクの子供時分の記憶も朧気になるように、中は廃墟というか物置みたいになっていた。あのキラ☆キラだった上流階級のパーティーナイトも歴史の中に埋もれるのか。はたまたただの妄想か。
2019miyako4-d.jpg
パレス館は海沿いに佇み続けるなー、これまた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。