SSブログ

2019春 宮古島のお昼ご飯 [2019春 宮古島]

2019miyako5-a.jpg

2019miyako5-b.jpg
宮古島産の蕎麦粉利用との食菜かま田 。上はざる800円。下はかけと天丼セットで1100円。美味い。白ネギだったらな。
2019miyako5-c.jpg
パリワール。普通に美味い。客筋は上品な家族連れから、元素が崩壊し別の元素へ移行する現象から遠ざかり諸々の事情から宮古島にいる感じのヒッピーみたいな家族連れ(規範に対する観念から見え隠れする偏見)が同居する店内だ。まあこういう偏見は義務教育によって育まれたな、ボクの場合。カレーは周縁に行くほど多様性と変化が乏しくなるけど、みんな好きだよね、こういうナンとカレー。周縁では、上品な家族連れとヒッピー家族が同居するカレー屋だ。フジロックとかこんな感じなのかな、知らんけど。
2019miyako5-d.jpg
つい先日また行こうと思ったら上記看板。いつから2〜3週間か判らないけど早く再開しないかな。
2019miyako5-e.jpg
ズタボロの二日酔いから一刻も早く回復したくて食べた追風丸 宮古島店あっさり醤油、こういう選択はすべて不適切な飲酒のせいだ。
2019miyako5-f.jpg
これはぜひ食べてみたかった麺処ジャングル飯店の味噌ラーメン。美味かった。旅行先のらーめんってもの良い。

タグ:宮古島 2019
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。