SSブログ

2019春 大阪へ

2019oosaka1-a.jpg
先日は大阪へ行きました。ちょっとしたノスタルジーから天神橋筋商店街へ。
カート・ヴォネガットの訃報を聞いた時は大阪に住んでいて、その日、天神橋筋商店街の古本屋のワゴンからスローターハウス5を買った。
2019oosaka1-b.jpg
昔、よく通っていた串焼き屋に行ったら、ガラガラでびっくりした。あんなに混んでいたのに。久しぶりに食べてみたら思い出は思い出のままが良いという結論から即店を出て別の所で、煮込みとビール。美味い、店も店員さんも若い人ばっかりで活気があって、年を取ったってことを痛撃に思い知らされる。ハゲと和解せよ。
そういえば、ゴーとユリエが離婚した時は神保町の古本屋のワゴンに愛される理由が山積みされてたな。
2019oosaka1-c.jpg
次の日、所要が済んで関空へ向かう為になんばへ。なんばの地下街の寿司屋で牡蛎を食った。立ち食いで普通に美味かった。手軽さが良い。
2019oosaka1-d.jpg
初めて大阪に来た時に立ち寄った、なんばのかどやでモツ焼きを食べた。一皿3本で、瓶ビールとレバーしか食えなかった。良いレバーで美味かった、タレとネギもこれだけでおつまみになる。今度来た時は、腹を空かせて来よう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。