SSブログ

2019夏 クアラルンプール、Nam Heong Chicken Riceでお昼ごはん [2019年夏 台湾、クアラルンプールの方へ]

201907trip9-b.jpg
ゆったり起きて、チャイナタウンの方へぶらぶら散歩します。

さあ何を食べようか、とぶらぶら街を歩いて結局選択したのは以前にも入ったNam Heong Chicken Rice
なんで新しい店に挑戦しないのか、オレってつまらない人間だなぁ。結局、何者に成れた?保守的でつまらない人間に成った、と高校生の頃のボクに伝えてやりたい。
201907trip9-d.jpg
なんでこういう選択肢になるかって言うと、せっかくの休日の旅行のお昼ごはんなんで、絶対にビール飲みたいから。昼からビールの飲める食堂、っていう所がマレーシアも台湾も難しいんだな。台湾は近くのコンビニで缶ビール買って持ち込めば良いんだけど。そして店頭にはゾンビ化していない鳥がぶらさがってます。
201907trip9-a.jpg
ローストチキンを頼んだら品切れって。スチームチキンとポークと野菜のスープ、ライスは頼んでないけど付いてきちゃった、いらんかったけど。しかし、スープもチキンも大変に美味しくで満足ビールです。Tyger, Tyger, burning bright in the forests of the night。スープはナツメが入っていて、このほのかな甘みが海外旅行って感じです。チキンにもっと野菜の付け合せがあったらビールのおつまみとしては更によろしいのではないんでしょうか。高校生の頃のボクに伝えたい、そういう欲望も手に入れられるようにコントロール出来ないつまらない大人になったぜって。あとハゲて童貞だって。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。