SSブログ

2020冬 ホーチミン、ブイビエンの夜二日目 [2020冬 年末年始の台湾乗り換えホーチミン]

202001trip16-a.jpg
お腹もイパーイになって、前日も来たバーへ。お店のニーさん達は覚えててくれてすんなり入店。
202001trip16-b.jpg

202001trip16-c.jpg

202001trip16-d.jpg
この日は12月30日、さほど混雑もなかったけど、通りを通るバイクも人も数が凄い。バイクの排気で空気は目がしょぼしょぼしてくるほど悪くて、実質的な健康被害は出ているだろうな。台湾とかの電動スクーターはビジネスチャンスがあるかもしれない、とか考えながらビールを飲んだ。
202001trip16-e.jpg
こうして、通りに向かった席で、バイクや人の行きかいを眺めながら一人でビールを飲むって、そういや日本でそういった店って限られてくるなあ、と思った。これが最高に居心地が良かった。クアラルンプールのブキッビンタンともまた違う。あそこも居心地良かったけど、ブイビエンがこんなにしっくりくるとは予想もしていないほどの楽しさだった。こういう感じが好きなんだな、ボクは。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。