SSブログ

2020冬 ホーチミン、大晦日のブイビエン通りの様子を眺めます [2020冬 年末年始の台湾乗り換えホーチミン]

202001trip24-a.jpg
カレーを食べて前日も来た店に寄った
202001trip24-b.jpg
大晦日。前日、同じぐらいの時間に来るよ、と軽く店の男の子に話をしておいたら、ホントかウソか道路に面した最前線のテーブルに着くことができた。開けておいてくれた、と信じることにした。この日は大晦日特別メニューでカットフルーツのセットを頼んでくれとお願いされて、値段も確認せずに頼んだ。ビールも最初に来た6本以上たらふく飲んだ、この日はコロナビールだ。大晦日の喧騒最前線で、随分と長いこと過ごして会計が心配だったけど、高いとは言え4000円弱の会計だった。最高だぜ!

通りは盛り上がりの兆候を見せ始め、上世の地を這っていたドラゴンの炎の影が幻のように現れては消えていった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。