SSブログ

2020冬 ホーチミン、タンソンニャット国際空港から [2020冬 年末年始の台湾乗り換えホーチミン]



202001trip31-a.jpg

午前中、Katinat Saigon Kafeからの風景で後ろ髪を引かれながらアイスコーヒーを味わい、グラブで車を呼んでタンソンニャット国際空港へ向かった。
202001trip31-b.jpg
レタントン近くから空港までグラブで455円でした。
過ごしたのはたぶんローズラウンジ。サイゴンビールで乾杯とおつまみ。
202001trip31-c.jpg
帰りのエバー航空のエアバス。
タンソンニャット国際空港を散策していたら、職員の若いにーさんが「カメラ、マニュアルレンズか!」と話かけてきた。カメラが好きな若者のようだった。初めてベトナムに行って覚えたのは、話しかけて来る人が結構いるけど、どこで誰が話しかけてくるかで、話をして良い人と悪い人にはっきり区切られるということだ。これは今後の旅行に役に立つだろう。



この旅行で両替したのは1200万ドン、クレジットカードのキャッシングを初めて利用してみました。結果支払い56966円で初めてのキャッシングキャンペーンでキャッシュバック1166円、実質55800円で悪くなかった、でも全然現金が減らなかったので、すぐにまた来ようと思ったけど、世界が変わってしまった。なのでケアレス・ウィスパーだ。

202001trip31-e.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。