SSブログ

2021年末の記録

202112a.jpg
東北新幹線車内。マスク外してビール飲んでも大丈夫そうな雰囲気確認しつつ、東京駅で買ったビールと焼鳥。こういう焼き鳥は冷めても美味しいチューニングがされているんだな。楽しい移動になるってもんだ。次は国技館の焼き鳥弁当だ。
202112b.jpg
仙台に到着してそばの神田でかけそば。美味くてつゆも全部たいらげてしまう高血圧反省。どこの店舗行っても働いている人の雰囲気が良いんだな、東北だからか?
202112e.jpg
帰りは上野で降りて味の笛本店で刺し身で一杯。アメ横を歩いていたら「ヒカキンはこの辺で働いていたんだよ!」とスーパー吉池時代のことを熱く語っているニーサンが居た。偏在するヒーロー、千の顔をもつ英雄、僕のユーチューブでフィードに上がってこない。あの時も、アユのCDを誰が買っていたのか知らなかった。
202112f.jpg

202112g.jpg
上野のもつやきおとんばへ移動。もやしはちょっとイマイチ、仕込みたては美味いんだろうな。何本か食べた焼きは美味かった、写真はレバー。
202112h.jpg
乗り換え品川駅で、なぜかいつも立ち寄ってしまう立喰い寿司 魚がし日本一。エキュートって良い仕組みだな、駅ナカで立ち食いで3〜4種類の寿司を軽くつまみつつビールちょっと多めにペース早く2杯。こんな事がこんなにも多幸感をもたらしてくれるなんて。なんでもないようなことが幸せだったと思う僕の1バイトの記憶、つまり256章。
202112i.jpg

202112i-1.jpg
家についたら羽田空港で買ったシウマイ弁当。マグロをちびちびつまみながらビールをたらふく飲む。
202112k.jpg
テレビを点けたらもう大変!!沖縄は燃えているか?状態。真の敵は、味方にいる無能の働き者だ。

タグ:2021年
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。