SSブログ

2022年振り返り1

2022haneda1.jpg

まさかの現代に甦るスターリン批判、そんな2023年だ。。通過儀礼があるから、その後の光り輝く未来がある。そんな約束なんてあるわけない。氷河期世代オレのラップはどこまで行くのだろうか。来るべきときは来た、とか当事者たちはそう思っていたのだろうか。
2022年、羽田空港です。
えきねっとでトーホグ新幹線やまびこグリーン席3割引で東京から仙台行き所要2時間30分を予約済、あとは崎陽軒シウマイ弁当とビールでゆっくり飲みながら移動するこの楽しみだけが人生に残された喜びだと思っていたのに、まさかの2022年3月16日の地震で移動の計画が崩れました。。。予定変更にて、蒲田で飲んで再度羽田へ戻って来る、ということも考えましたが、今回は普段は行かない羽田の1タミへバスで移動して楽しみたいと思います。みんなマスクしてますねこの頃フーリダムフリーダムシャボンのように、ってヤク中作詞じゃないか。ラジオでもテレビでももう聞けない曲なのかもしれない。
2022haneda2.jpg
宇宙船から飛び出た脱出ポッドがいつか扉を開く時を待っている、って感じの素敵なソファー。世界でひとつだけの花、を素晴らしい歌だと褒める教師の投稿を載せている新聞があったな。すなわち「すべての民は同様均質でなければならない」、という教師の二重思考であろう。虚を突かれた、という現代の名文、多くの人々の記憶に刻まれてほしい。毎日新聞とか忘れられない、インターネットの歴史として多くの人々の記憶に刻まれ、歴史の教科書レベルで残って欲しい。それでも出世出来るサラリーマンには成れなかった。。ガバガバガバナンスってオレのラップに加えたいライム。

2022haneda3.jpg
噂の羽田1タミカレー屋です。到着したら食べる味とか。
2022haneda4.jpg
食べ始めると普通に美味いカレーなんだけど、卓上から追加する福神漬とらっきょう、そして辛いオイルでスペシャルなカレーになります、これすげぇ美味い。良い体験です。
2022haneda6.jpg
羽田1タミ。普段来ないから見慣れない風景。破綻もとっくの昔に済んだようだし修行しようかな。でも着て行く服が無いんだ。服じゃない、金が無い。服も無い。髪の毛も。
2022haneda7.jpg
これまた1タミ銀座ライオン、お店の雰囲気含め、昔祖父と飲んだ黒ビールを思い出します。
2022haneda8.jpg
京急脇にはホームと平行していると思われるターミナルを繋いでいる通路があり、時間が来たので2タミに向かいます。
2022haneda9.jpg
まさかの地震で、新幹線おつまみ移動が夕方の飛行機移動となりました。こんなこともあるんだな2022年。こういう機会は人生の後半に向かって加速度的に増えているような気がするのは、加齢による時間認知の変化か、はてまた世界線の変化なのか。蒲田はいつもそこにある。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。