SSブログ

2023年の昼メシを振り返る④ [沖縄ランチ]

231229o.jpg
コロンビア8 キーマカレー 1000円
大阪北浜の有名店、食べてみたかったけど大阪行った時、北浜まで行くのアレだし、東京駅にもあるけど、そっちはそっちで行った時の選択肢がなあ(新幹線の中でビール飲みながら崎陽軒のシウマイ弁当を食べるの♡)と思っていたら那覇に出来ました。悩みがひとつ解決した感。
ヴィニシウス・ヂ・モライスが唄うオサーニャの歌をBGMに従えた道祖神のごとくギラつく素揚したししとうが皿の中央に鎮座。右手にスプーン、左手に神を抱くことをリコメンドされます。そんな神々の果実であるスパイスマジック(株式会社も出来たし戦争も起きてるよYO!)で、大変に美味しい。中毒性があり定期的に食いたくなる味です、味・香りもそうですが食感というか歯ごたえみたいなものがああまた食いたいと思わされます。しかし時は西暦2023年、定期的に夢に見た神保町カーマも閉店、何事も(特に若さと髪の毛)永遠など無いことを思い知らされます。そういえばエッチオピアにも行きたいかも。大阪と言えばラクシュミが美味かった、これもまた行きたい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。