SSブログ

2015年を振り返る、出会った音楽編③

下ネタのナポレオン クリトリック・リス

ウィキにはスカムと書いてあるが、本人のインタビュー見るとスカムのつもりでやってないって志たけー!かっけー!

何よりもサラリーマンとして最後は部長まで行ったらしく、脱サラ後のデビューCDは46歳でリリースっていう、Shiggy Jr.でもう一度大学生みたいな妄想よりも、これから先をどう生きるかを考えた方がまともな生産性ってところだ、クリトリック・リスを聴きながら。



デビューCD、この「ゾンビの歌」を入れてほしかった!

あなたのあな

あなたのあな

  • アーティスト:クリトリック・リス
  • 出版社/メーカー: TOWER RECORDS
  • 発売日: 2015/12/02
  • メディア: CD

 

あとは去年、こんなCD買いました。




しょこたん[黒ハート]でんぱ組 『PUNCH LINE!』
過去に「冬へと走りだすお!」をユーチューブで踏んだ時は
なんかラップパートカッコイイと思ってたらやっぱ「冬へと走り出そう」のかせきさいだあ絡みでびっくりしたものです。当時聴いていた音楽はまったく渋谷系とかと絡みのなかった非オシャレ非モテ底辺理系大学生だったので、「冬へと走り出そう」とかちょっと耳にしたことがある程度だったのですが、でんぱ組incの曲を受け、改めてユーチューブに上がってるヤツを聴いてみたら意外や骨太ロック系サウンドにしなやかな語りを乗せてるような感じで感心したものです。
そして上記パンチラインの衝撃。
多摩美出身のねむキュンに美大とか芸大とか憧れキュン。
アキバ系成功物語だよなー、紅白で見たい。
気づくとヒャダインの曲ばっかり聴いているここ数年、昔もこういうことがあった。
浅ヤンとかミニスカポリスとかお笑いウルトラクイズとか、気がつくとテリー伊藤のテレビ番組ばっかり見ていた時期を思い出させます。

PUNCH LINE!(初回生産限定盤)(DVD付)

PUNCH LINE!(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: しょこたん[ハート]でんぱ組inc.
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2015/04/29
  • メディア: CD




プロレスの面白さがわからなかったのですが、なるほどこういうことかと勉強になった気がします。アジテーションの天才。

I'm sick too!!!

I'm sick too!!!

  • アーティスト:せのしすたぁ
  • 出版社/メーカー: idol SHOW口CASE
  • 発売日: 2014/12/16
  • メディア: CD





バンドの夢、追っていたら見えてきた次の夢って感じ。
イジリー岡田とか出てるし、イメージの再生産。こんなのも今の時代感。
ギルガメッシュナイトが結局はイジリー岡田の為の番組だって分かった時はひとつ大人の階段登った気がした。

C調び~なす! / ZIG ZAG ハートブレイク

C調び~なす! / ZIG ZAG ハートブレイク

  • アーティスト:ベッドイン
  • 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: CD

アマゾンやらタワレコやらの去年の注文履歴をさかのぼってみました。


タグ:2015 音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました