SSブログ

ガルパン 、最高です!

沖縄は日差しが強いんだな。スターシアターズのサザンプレックスも古い風景のようだ。
20160226b.jpg

そうですガルパンおじさんです。
ウェブ上で話題になっていて、女の子が戦車を操る物語ってことでアマゾンプライムでTVシリーズが観られるようになっていたので、今年の始めに軽い気持ちで見始めたら、そうですガルパンおじさん化してしまいました。何がやばかったかと言うと、第8話のプラウダ高校のカチューシャを歌う進軍。もうこれでハートはロックオンです。
DJオレ(家で簡単な機材でたまに趣味で遊ぶぐらいなあげく、よくリズムはずれる。人前で披露したこと無し)的には、プラウダのカチューシャを唄う進軍、これがもうダメ、アウト。サントラ購入にのめり込むきっかけです。
聖グロはブリティッシュグレナディアーズ!キューブリックの「バリー・リンドン」の歩兵戦でバタバタと兵士が達が倒れていくシーンに使われていたことが思い浮かばされます。アンツィオはフニクリフニクラ。パバロッティのCDで聴いたなぁ。
アンツィオ戦もアマゾンプライムで観られることが出来て、後は劇場版の公開を楽しみにしていました。

20160226a.jpg
劇場版は、沖縄では他より遅れて1月30日からの公開でした。2回観た、3回目に迷ってる所。サザンプレックスで公開です!(沖縄には4DX設備の映画館は無いのでお風呂の香りがしたというレポートをうらやましく思ってます)
ガルパン劇場版もヤバい。KV2に乗っているトーホグ弁女子達がやばかった。ロシアの田舎から動員されてきた兵士達感を感じてしまってもうハートにずっきゅん。
継続高校のポルカがヤバい、これにもうメロメロ。 劇場版サントラも購入、ジャケのミホさんかわいい。
加速的に可処分所得が処分されていってます。
20160226c.jpg
偶然にもウチの本棚には、丸山紗希ちゃんも図書館で読んでいた「萌えよ!戦車学校」がありました。半分までしか読んでなかった。初刷版で購入してたんだー、と昔使われていた戦車を見つけた気分になったりしたりして。
で、ここは推しメンを作るのが流儀だと思うので、誰を推そうか悩みます。やっぱり進軍のカチューシャか、歌い始めはノンナだったな。今回のミカも良かったな、スナフキン。
転校してきて最初に友達が出来た時の西住殿もおっちょこちょい可愛かったし、「パンツのアホー?」と言っていた武部殿も負けず劣らず可愛かったし、いやなんで殿付けなんだと思ったら尊敬する秋山殿の影響、第5話でコンビニ船でサンダース高へ密航するシーンはベルファストからホワイトベースに乗り込んだミハルが思い浮かびナミダでTV画面が見えなくなりました。5話はダー様の地獄のホットライン回でもあるんで、何回も見てしまいます。その後の6話、たまらんであります。ニュータイプの様に後ろから追ってくる戦車に気がつく西住殿。「いいえ、一発でいいはずです」稜線射撃って勉強になるであります。
ボクの推しメンは、一発で仕留めるハート、華さんです。なによりご飯大盛りだからです、良く食べる女子は好感度が高い。こういう細かい設定がニクくもあり、作り手側の作品へ対する愛を感じます!
なんだか興奮して一気に書いてしまいました。
諸先輩方の大洗巡礼ブログ等々大変楽しく拝見させていただいているであります。いつか行ってみたいー。


国内線を格安でご案内!格安航空券センター
タグ:映画 2016
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました