SSブログ

2015年夏の台湾旅行記7 羅東林業文化園区 [2015年夏の台湾旅行]

まずは羅東駅からプラプラ。

20157a.jpg
歩いているとこんな建物がある。
もう使われてないのかもしれないけど。雲行きが怪しいです!

小腹が空いてたし、人だかりが出来ている食堂に入った。

20157b.jpg
豚肉のあんかけ麺。醤油味っぽくお出汁も効いてちょう美味かった。
短い時間でスルスルっとかけ込めます。

20157c.jpg
すぐ側の羅東林業文化園区に立ち寄ってみました。。
ここで誤算が。。

20157d.jpg
先ほどの建物の背景にあった雨雲が、、大雨を降らし始めたのです!

20157e.jpg
すぐに止むかなーと思って、アイスティーを飲みながら雨宿りをしました。
雨降って退屈してたので、アイスティーを色んな構図で撮っていた。
すぐに止む、っていうのは旅行におけるただのひとりよがりの楽観で
結局たいそうな時間を雨宿りで過ごすことになった。

20157f.jpg
賢そうなおイッヌ様2頭と雨宿り。

20157g.jpg
兄弟かな。
20157h.jpg

20157i.jpg
膨大な雨宿りの時間があったので犬の写真もたくさん撮ってしまいました。
ローカル線に乗って宜蘭に足を伸ばして街の様子を見たりしようと思っていたけど、それはまた次来てやる!と誓ったのであった。
次来る時は、花蓮は2泊、宜蘭に1泊です!

 

2015年夏の台湾旅行記8 羅東夜市




台湾のWi-Fi

H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)
格安航空券は格安航空券センター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました