SSブログ

2017年秋の台北旅行 圓山公園の雨模様の空にヘリコプターが飛んでいきます [2017年秋の台北旅行]

201711taiwan18a.jpg
さて、バンドフェスティバルのステージを観ようと雨模様の中、ステージ脇で待っていると、この日は国防軍のパレードがあったのかヘリコプターが上空を飛んで行きます。ワルキューレの騎行がBGMにかかることはもちろん無かった。画面が上半分切れているのはビニール傘の影。


201711taiwan18b.jpg

201711taiwan18c.jpg

201711taiwan18d.jpg

201711taiwan18e.jpg

201711taiwan18f.jpg


201711taiwan18g.jpg
雨だけど曲芸師が居たり、バンド演奏があったり良い休日です。とても豊かな感じ。
つい最近、休日、沖縄の風景に自らの貧しさが投影され自分に突き刺さってくるっていう無限ループに陥る大変に貧しい気持ちになって心が傷つきました。元はと言えば努力の足りない自己責任、自分の貧しさが原因です。もう社会階級が移動することはないだろうし。旅行に行って多様性のある風景を見る必要がそこにはある。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。