SSブログ

2017年末の台南台中旅行 高鉄台南駅から台南市街へ移動します [2017年末の台南台中旅行]

2017wintertaiwan3-a.jpg
高鉄台南駅は沙崙駅に接続されていて、そこから台鉄台南駅へ行こうと思っていると電車の発車の時間まで少しあるので、高鉄台南駅周辺をちょっとだけ歩いてみると、大きなスピーカーからレゲエが鳴っているのが聞こえます。
2017wintertaiwan3-b.jpg
駅すぐ側の空き地にステージが出来ていました。年末年始年越しイベントのステージでした。その時俺はー、レゲエを聴いてたー。レゲエを聴いてたー。
2017wintertaiwan3-c.jpg
鉄道に乗ろうと思い沙崙駅の方へ歩いてみると、なんと!台南市街へ向かう無料のシャトルバスがあるじゃないですか!予定を変えてそれに乗ってみます。
2017wintertaiwan3-d.jpg
そしてバスから車窓を眺めていると、なんだこの建物は!?
2017wintertaiwan3-e.jpg

2017wintertaiwan3-f.jpg

2017wintertaiwan3-g.jpg

スマホでグーグル様のマップを見てみるとこの建物は奇美博物館だったのです。


すぐにスマホでグーグル様のクロームで奇美博物館を検索してみると、なんて魅力的な博物館美術館じゃないこと?。台南に宿を取っても安平に行くぐらいの予定しか建ててなかったので、これは翌日ここに来るっきゃないっ!バブルよ再び! 
2017wintertaiwan3-h.jpg
バスは郊外の道を進みます。オレも愛している台南。
2017wintertaiwan3-i.jpg

2017wintertaiwan3-j.jpg
バスは市街を進みます。看板が楽しい車窓。
2017wintertaiwan3-k.jpg
こちらは建設中の美術館。台南市街に到着です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。