SSブログ

2017年末の台南台中旅行 台南駅より奇美博物館に向かいます [2017年末の台南台中旅行]

2017wintertaiwan7-a.jpg
台南駅朝。古い駅舎で良いもんだ。
2017wintertaiwan7-b.jpg
前日、移動中に現れた建物に興味を惹かれ、この日はそこに向かおうと思いました。
バスで行こうとしたら、出発の時間まで時間があったので台南駅周辺をぶらついていたら、なんか山車みたいものが人々を引き連れ道を進んでいました。年末のイベントかな。
2017wintertaiwan7-c.jpg
台南駅前のバス亭で待っていたら、目的のバスは別のバス亭に留まり出発してしまいました。バスに乗る難しさ、しょうがないので近くのスシエキスプレスでビール飲みながら軽くスシでもつまんでみるか、という考えにいたりました。悲しい気分はビールとおつまみで解決です。
2017wintertaiwan7-d.jpg
しかし、ビールの取り扱いが無かったのです!!悲しさに悲しさを上塗りする失態。
しかし、朝から結構な客が入ってます、若いお客さんが多い印象のスシエキスプレス。若いお客さんに人気なのか、それとも若い世代の人口が多いのか。
2017wintertaiwan7-e.jpg
カプセルの中のとびっこ、特別階級なのだろうか。シャリもこまくて、結構美味い。軽く4皿つまんで120twd、日本と変わらない。寿司が回ってるのではなく、ボクの回りの世界が回ってる。
2017wintertaiwan7-f.jpg
奇美博物館へは、鉄道とタクシーで向かうことにしました。電車を待ちます。
2017wintertaiwan7-g.jpg
来たー!電車はすぐ来る。スシは特急だけど、ボクが乗るのはローカル線。
2017wintertaiwan7-h.jpg
台南の隣の駅、保安駅で下車。駅前のタクシーに乗って向かいます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。