SSブログ

2018年夏 台湾、桃園空港からシンガポールへ向かうシンガポール航空の機内食 [2018夏台湾、シンガポール経由ペナン]

201808trip3-a.jpg
台湾からシンガポールへ飛びます。所用4時間半と言ったところか。
201808trip3-b.jpg
行きます。
201808trip3-c.jpg
飛び立ちます。西方へ。
201808trip3-d.jpg
まずは、飲み物がサーブ。人の顔みるなりビールを勧めてきたのでイエスイエス。
後光差すタイガービール。縁起モンだ。Tyger, Tyger, burning bright in the forests of the night
201808trip3-e.jpg
機内誌を読みます。キャビンアテンダントの制服の柄説明。
201808trip3-f.jpg
シンガポールを中心として、各都市への移動が時間軸で示されている地図。
201808trip3-g.jpg
そして待ってました機内食。今回はロウファットミールをチョイスしました。太らないヤツ。パスタが入ってる、これロウファットか?
しかし塩味パスタ、これはビールのおつまみで美味い。パプリカとアスパラのソテーも結構美味くて、特にアスパラがビールのおつまみ。僕はアスパラ食べた後、オシッコが臭くなる嗅覚受容体は持っていない遺伝子。プルーストは臭う人だったらしい、失われた時を求めてにその記述があるのか。チキンはチキン臭くて新鮮味にかけるけど、まあコショウをかければおつまみ。パンがこれが美味い、香りがありつつほのかな甘味、パサパサなんだけど、パサパサで良いのよ。しっとり勢なんだよ。このパサパサ感がビールのおつまみ。カボチャの甘酢付け、美味しいけど量が多い、酢の物は適量感ってあるな。ゼリーはなんとメロンゼリー、三分の一食って終了。ゼリーはボクはプルプル勢、ジェラシックパークが美味そうなゼリーだったな、最高にプルプルだった。オッパイ。
201808trip3-h.jpg
お腹いっぱいで、食後のシンガポールスリングで満ち足りた気分でほろ酔い読書です。
帯同した本は、失われた時を求めてでは無く、読んでいない本について堂々と語る方法。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。