SSブログ

2018年夏 シンガポール チャンギ空港で一風堂のラーメン食べちゃった [2018夏台湾、シンガポール経由ペナン]

シンガポール滞在時間は短いもので14時間ぐらいで出発です。
この滞在時間でドーセットシンガポール はもったいなかった。そんなクラスじゃないのに、と言ってもシンガポールはホテル高い。ただこのホテル、MRTのOutram Park駅と直結みたいな距離なので空港の行き来は便利でした。訪れた国の鉄道には何かしら乗ってみたいではないですか。次はいつ来るかわからないのにMRTやバスをタッチで乗り降りできるez-Linkカードも買ってしまった。
201808trip6-a.jpg
今回はチャンギ第二ターミナル、荷物検査は搭乗口に入る時なのでイミグレ抜けるの早い。広いチャンギで、歩きまわってラウンジ探して入る元気もなく。。。せっかく楽天プレミアムカードでプライオリティパスを手に入れたのに活用出来ていない、、根が貧しいのかな、やっぱり。
201808trip6-c.jpg
そんな風に落ち込んでいると目の前に現れたのは一風堂エキスプレス!特急かい!?以前、桃園高鉄駅で食べた時のリベンジに燃えた!
201808trip6-b.jpg
そして目の前に現れたのは、これこれ!こういうのでいいんだよ系のあっさり醤油ラーメン。長く海外にいる人はたまに食いたくなるだろうな味で結構美味いのよこれが。量も普段食べてるラーメン類の2/3ぐらいでちょうど良い塩梅なんだけど、なんと8sg㌦ってば奥さん!650円ぐらいか。しかし一風堂はクールジャパンの成功例だよな、株式売却益も出てるってさ。クールジャパン機構みたいのに、上手いこと乗っかる山師みたいにはなれなかったな。小学校とか中学校の教育のせいでハッタリがきけない人生になってしまったことは、死ぬまで当時の教師を恨む、このボクの米粒のような器の大きさ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。