SSブログ

2018年夏 ペナン島リトルインディアでタンドリーチキンとビリヤニのプレート [2018夏台湾、シンガポール経由ペナン]

201808trip11-a.jpg
ホッケンミーを食べたけど、散歩してたらお腹はすぐに空いてくる。リトルインディアでご飯を食べたい。とすぐに着きますリトルインディア、電柱に孔雀が留まっている。

全力出してる街角のスピーカー。CDとか売ってる店の前か。

掛かっていたのは、Tik Tik Tik
24秒ぐらいからの格納庫からシャトルが出てくる所、最高にカッケー。
201808trip11-b.jpg
角にあるひと目見てインド系の関係だとわかる立派な建物。写真だけ撮って満足して中に入らなかった。今更ながら後悔、こんな後悔ばっかりだ。
201808trip11-c.jpg



屋台から立派な建物までごはん家多い。どうしようか悩んで、結構お客さんが入ってて、黒板メニューでプレートの注文が簡単に出来そうだったRestoran Daun Pisangでカレーチャレンジ。
201808trip11-d.jpg
タンドリーチキンとビリヤニのプレート、とアイスレモン。値段メモるの忘れた。店員さんはボクの顔を見るなり、他のテーブルからスプーンの入った容器を持ってきた。美味かった。爽やかスパイス、チキンにかぶりついてライタをビリヤニにかけてほうばるこの幸せ。持ち帰って、どこかでビールを買って食うのがおそらくさらに正解だろうな。
201808trip11-e.jpg
街角カッフェーでカールスバーグを飲みながら、ビリヤニとチキンの味を思い出してニヤニヤしました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。