SSブログ

2018年秋 深圳へ入国しました [2018年秋 台湾経由香港通過深圳へ]

201809trip4-a.jpg
上水駅から羅湖駅へメトロに乗り、矢印の方向へ向かっていったら、いつのまにか無事に中国へ入国出来ました!話題の深圳です。
201809trip4-d.jpg
来たぜ深圳、沖縄に住んで居なかったらたぶんここまで来なかった。
両替は羅湖で両替カウンターを3軒ぐらいまわり、その中で2軒が同じ値段だったので佇まいが品のあるねーさんの方で香港㌦から両替した。まあ素人の選択だし、こんなもんだろうかという感じ。
201809trip4-b.jpg
羅湖商業城、ここもゆっくり見て買い物したかったけど、今回はその時間が取れなかった、次回。二泊三日で深圳来たけど、結果全然時間が足りなかった。時代の変化を感じ取りつつまた来たい。
201809trip4-c.jpg
羅湖周辺の風景、宅急便の荷受けカウンターが並んでいます。
そういう役割の街なんだな。
201809trip4-e.jpg
よっしゃ飯も美味そうだ!と楽しい気分いっぱいで地下鉄に向かいます。
今回の旅行では、深圳ではご飯がちょっと難しかったというか、しっくりいかなかったので、これまた次回の課題にしたい。1年に一回は行きたい、そういう情勢であって欲しい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。