SSブログ

2018年秋 大分、都町のやきとり大に寄りました。 [2018年秋 九州、大分へ]

201811trip5-a.jpg
世界で一番ゴッホを描いた男を見た後はピカソ会館へ向かってみた。入んなかったけど。五番街商店街のBGMはブラジル音楽だったけど、ここは大分都町。BGMはダパンプのU・S・A!
201811trip5-b.jpg
横目にライトアップされたお城を見つつ。。。
201811trip5-c.jpg
なんか焼き鳥食いてーなー、と辿りついたやきとり大
201811trip5-d.jpg
まずは、カンパチの刺身。美味い。
201811trip5-e.jpg
ささみ、レバー、ぎんなん。ぎんなんは季節だね。丁寧に焼かれていてどれも美味かった。カウンターで隣に居たのは、おじさまとたぶん同伴の話聞き上手なキャバっ娘。過去の彼らの関係の中で、おじさまが聞き出した娘の悩みが解決したかどうかが会話のスタートだった。その後はおじさまが、彼女のオトコ関係を聞き出そうとし、娘は適当に相づち。おじさまは共感を得ようかと昔の自分の女性関係の話を始めて、適当な所で娘が質問返し、そして的を得た共感、で会話は続き、結果おじさまが気持ち良く話をする流れで、エネルギー効率の良さに感心して店を出ました。二酸化炭素排出最小限会話。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。