SSブログ

2020冬 ホーチミン市博物館 [2020冬 年末年始の台湾乗り換えホーチミン]

202001trip13-a.jpg
たぶんホーチミン市博物館。立派なガジュマルか。空気は澱んでます。
202001trip13-b.jpg
乗り物の数々。見るからに時代を感じさせます。
202001trip13-c.jpg
戦車の前では記念写真を撮られている方々21世紀。欧米か!もう体型の栄養状態欧米か。
202001trip13-d.jpg
ホールでは、何かの撮影が行われる様子で、準備作業が進められていた。メロドラマなんかを作成しようと思ったら、仏領時代を思わせる異国情緒な建物が結構あって、そんな所を背景に用いれば、メロウな気分をより盛り上げる演出が出来るだろう。
202001trip13-e.jpg
道を歩いていたらデパートのショーウィンドゥ。80年代ハードロックを思わせるテイスト、それが再生産される時代になったのだ。中年になり、髪の毛は無くなり、そして大地は割れ、山々は蠢き、世界を救うと信じていたボクは、旅行に行ってビール飲んでいれば、それだけで幸せさ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。