SSブログ

2020-21年冬の四国へ 徳島で夜を迎えます [2020-21年冬の四国へ]

2021sikoku16-a.jpg
こういったイキフンの川がある街は良いな。ドブの匂いしないし。
新町川、おそらく街を形成した船の行き来が、かつてあっただろう。盛岡、新潟もこのイキフンで良い街。
2021sikoku16-b.jpg
そしてこの山は眉山か。良い所だな。コカコーラはどこでも美味い。半分で解る。
2021sikoku16-c.jpg
再訪したい。
2021sikoku16-d.jpg
再訪して3泊ぐらいしたい。
2021sikoku16-e.jpg
まずは先付、って気分で日本酒に塩辛をつまんだ。
太郎酒店 。雰囲気グンバツの良い店だった。
2021sikoku16-f.jpg
次に焼き鳥、阿波居酒屋 頂 両国店。串もんを2〜3本つまんで、美味かった。
2021sikoku16-g.jpg
次に阿波海鮮料理 ひらい両国。アジのなめろうと日本酒、と思ったけど、なめろうが韓国風の味付けでちょっと好みじゃなかったかな。こういうの牛肉にビールだったら良かったんだけどな。注文の判断ミス、自分が悪い。
2021sikoku16-h.jpg
ホテルに戻ってビール、この日は大晦日だったのです。
トロクワのナーバジちゃん「コレが若さなんだワー」
宇宙世紀の厄災はキャスバル・レム・ダイクンにある。指輪物語の一つの指輪みたいな存在だ。
2021sikoku16-i.jpg
年末恒例となりました。そういえば静岡の青葉横丁に行ったな、憧れは憧れのままが良かったかな。前年の大晦日は燃えていたのだ!

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。