SSブログ

2020冬 お正月、ホーチミン1区を散歩します [2020冬 年末年始の台湾乗り換えホーチミン]

202001trip29-a.jpg
Grabで車を呼んでホテルからホテルの間にあったチャン・フン・ダオ像。東南アジア圏はGrabが制したのかな。
202001trip29-b.jpg
一泊はレタントン通りに近い所に泊まってみようと思ったんだな、これが。過去に一風堂は台湾は高鉄桃園駅あとシンガポールはチャンギで食べてるか。沖縄にも一風堂が出来た、そして通堂もある。一風堂、通堂、一風堂、通堂、ビジネス、ビジネス、、ビジネス。。。
202001trip29-c.jpg
ホテルにチェックインしてから、昼間のレタントン通りを散策したけど、あんまり写真が残っていませんでした。

気を取り直して、ふらふらしていたら古本屋通りがありました。こうした古本屋がたくさんあるような通りは沖縄に無い、国立大学がもっと町中にあればな。知事が歌うのは日本語英語のボブ・ディラン高橋由美子が歌うのはブラット・ピットの写真集
202001trip29-d.jpg
賑わっています。色んな人達が来ている、色んな人達がいる街なのだろうな。コーヒーショップもあって、コーヒーと古本の親和性の不思議。休憩で飲むコーヒーが美味いんだこれ。
202001trip29-e.jpg
マンガってスゲーな。ドラえもんが凄いのか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。